感想:桜花爛漫!さくらフェスティバル

モバエムのイベント「桜花爛漫!さくらフェスティバル」のストーリーと雑誌についての感想です。

 

「桜花爛漫!さくらフェスティバル」では、お花見会場でJupiterと彩の6人がライブを開催するのですが……

みなさん!翔太の!ヘアアレンジですよ!!

SideMでヘアアレンジのカード絵が発表されるたびにヘアアレンジは最高、ヘアアレンジは最高……と取り憑かれたようにTwitterでツイートしているわたしは何を隠そう、ヘアアレンジが大好き。こう、いつもとちょっと違った姿が見られるのが最高。とくにこの、前髪を半分だけ下ろした姿は以前から翔太にやって欲しいと思っていた髪型だったので、今回見られてすごく嬉しかったです…。想像に違わず似合っていたし可愛かった。

そしてまた衣装が可愛い〜んだ!それぞれちょっとずつデザインが異なっているとこも素敵で……ぜ、全身図+背面が見たい……!前髪を上げておでこを出してるキリオも新鮮だったな〜、やはりヘアアレンジは最高。

 

イベストでは、九郎が翔太にダンスの相談。ダンス練習をしている冬馬の姿に惹かれてアイドルの道を選択した翔太が、後輩アイドルからダンスのことで相談を受ける、というこの図式がたまらなくって。

相手の長所と課題点を冷静に分析して、アドバイスしつつ、自分に無い部分をしっかり吸収していく翔太*1は、もう……THE 御手洗翔太、ってかんじでした。ほんとうに、翔太は賢い。

もしも周囲にモバエム始めたてのひとがいて「翔太が気になってるけどおすすめのイベストある?」って聞かれたとしたら、確実に今回のイベストをおすすめリストに入れちゃうな。

 

雑誌は、冬馬の「待ってる時間もムダにしない」で、桜の舞う中ダンス練習をする冬馬がすっごく美しくて……読みながら、7〜9ページを行ったり来たりしました。花びらが舞う演出が施されたイベント告知の画面もとても素敵なのでぜひ見てみてほしい。わたしは感想書くために告知見直そ〜と開いてしばらく眺め続けちゃった。

 

いつか、翔太君に憧れてアイドルになりました!みたいな子が現れた時、翔太はどんな反応をするんだろう。

*1:ストーリー05