感想:Drinking grape drops

モバエムのイベント、「Drinking grape drops」のストーリーについての感想です。

 

「Drinking grape drops」では、DRAMATIC STARSとJupiterが、ぶどうジュースのPRのお仕事をする様子が描かれます。

オフショットの撮り方やポスター撮影時のポーズなどをユニット内で打ち合わせする場面に両ユニットの良さや「らしさ」が表れていてすきです。おいしいものを食べてしあわせそうに顔を綻ばせる翼と翔太がかわいい!

今回のストーリーで頭から離れないのは、ストーリー21。ポスター撮影時、翔太と冬馬に的確なアドバイスをおくる北斗への翔太の一言をきっかけとした、北斗の姿です。

あの伊集院北斗が「照れて」いる。

この衝撃。

初めて読んだとき、これはすごい瞬間を目にしてしまったな…と思いました。だって北斗だよ!?キザな台詞で世のエンジェルちゃんエンジェルくん、そしてプリンセスたちを次々に魅了していくあの北斗が照れる姿なんて、レアすぎやしませんか。しかも!翔太に言われた後の台詞が、もう、もう!!まるで思春期!!SSR!!!

挙げ句の果てには、顔が赤くなったのはワインの香りのせいかもと誤魔化そうとするし…いやそれジュースだよ落ち着いて北斗!と読みながらわたしも落ち着かない気持ちになりました。

北斗があんなマイナスな言い方を言い訳に使うなんて想像もつかなかったのですが、いままでの3人の気の置けないやりとりや空気感を振り返ってみると、すごく納得できるというか…。贔屓目なしに、こんな照れ方は翔太と冬馬相手にしかしない気がする。ふたりの前では格好いい自分でいたいのに、こういう思わぬところで格好つかないとこに、とてつもない愛おしさを感じました。

あと、ストーリー中に美味しそうなメニューがいっぱい出てくるので、ついついおなかが空いてしまうイベストでした。ぶどうの冷製パスタ、わたしも食べてみたい…。