感想:バレンタインライブ2016

モバエムのイベント「バレンタインライブ2016」のストーリーと雑誌ついての感想です。

 

バレンタインライブ2016ではJupiterとF-LAGSの2組がバレンタイン特番に出演する様子が描かれます。そしてボイス付き!やったー!

台詞のひとつひとつに声という温度が乗ると感じ方もまた変わるというか、ライブシーンで実際には効果音としては付いていない歓声が聴こえるような気がしたほどに臨場感があって、ボイス付きっていいなあとあらためて思いました。

特に好きなのが、北斗の「驚いたな」という一言。嬉しさや照れがじわーっと滲み出るような言い方がたまらなかった……!*1

今回のSRカードは冬馬と一希。ふたりとも「美形〜!」って感じのキラキラ感が眩しいです。お衣装がラブリーで甘めなのに6人ともしっかり格好いいのがすごい。さすがアイドル……。

そう衣装。今回の衣装とっても可愛いんです。水色と茶色の組み合わせはチョコミントのようで、袖にステッチが入ってたり、左腕にリボンが巻かれていたりするのも可愛い〜。

そしてなんといっても手袋!薬指と小指だけ素肌なのずるくないですか!初めてこの衣装を見たとき「なんて天才的なデザインの手袋……!」と感動しました*2

 

北斗雑誌「最高のプレゼント」では、バレンタインデー2月14日は北斗の誕生日とあって、サプライズを用意する冬馬と翔太の姿が。

事務所で(当人たちとしては)こっそり準備をするふたりに気づき、ぽわぽわと周りにお花を咲かせる北斗がめちゃめちゃ可愛かった。しあわせオーラがあふれでてる……。

この雑誌の北斗の台詞を、翔太がイベスト中でモノマネする*3のですが、これボイス付きで聴けるのすっごくうれしかった~!!息遣いに北斗を感じる……!これ絶対翔太に張り合って冬馬も北斗モノマネしたことあるんだろなーと思いました。

冬馬による黒井社長のモノマネが披露されたイベストも、いつかボイスが付いてほしいなあ。

 

 

 

*1:ストーリー8

*2:のちの「新春万福 七福神ライブ」での手袋に再び感動することになります。

*3:ストーリー4