感想:湾岸花火大会2015

モバエムのイベント、「湾岸花火大会2015」のストーリー(+雑誌)についての感想です。

 

「湾岸花火大会2015」では、花火大会の生中継リポートのお仕事をするJupiterとDRAMATIC STARSの様子が描かれます。

冒頭、冬馬のハイテンションの理由が「久しぶりに3人揃っての仕事だから」なところがとても可愛いし、それを素直に北斗と翔太の前で言うところがまた可愛い。それに対して素直になれない翔太も、素直になれない翔太をからかう北斗も、3人とも可愛いなもう!今読むと、B@CK to THE 315でもこうやってワイワイしていたな〜とよりにやにやしてしまいます。(思い出しにやにや)

ストーリー08からはいよいよ生中継本番、Jupiterの中継場所は花火が見下ろせるスカイラウンジから。上手くコメントが言えなかった冬馬を北斗がフォローするのですが、そのときのやりとりが男の子同士〜!ってかんじで好きです。それにしてもスカイラウンジから中継ってオシャレだな…。

雑誌「これもアリだね」では、花火に盛り上がる冬馬と翔太を見て「いいもんだね」と思う北斗にすっっごくじーんとしました。目をつむって思っている様子から、花火の美しさが良いだけではなくて、その花火を3人で見ることや賑やかな雰囲気を含めて「いい」と思っているんだな〜と思うと、泣けてしまう。

一方ドラスタは地上からのリポート。ストーリー09での、リポート前に少し元気のない薫を励まそうとする翼の場面がすごく好きです。弟妹にしてあげた経験や自分が元気になれることをもとに励まそうとする、その発想が好き。なんてやさしいお兄ちゃん(ユニット内最年少)なんだろう…。

雑誌は輝の「言葉はなくとも絆は強く」がたまりません。花火の音にかき消されてしまう輝の言葉がとてもアツくて最高だし、花火に照らされた3人の後ろ姿はたくさんの観客の前で輝く3人の姿を連想させるし、なにより「声がかき消される演出」がすごく良い〜〜!!と興奮してしまいます。

そして何て言ったのか薫に問われて顔を真っ赤にする輝の可愛さよ!